» よくある質問
店舗について
ホームページに紹介されている御菓子以外の御菓子はありますか?
和菓子・洋菓子もホームページに載せていない商品がございますので、ぜひ店頭へお越しいただきますようお願い申し上げます。
店舗でクレジットカードは使えますか?
店頭でもネットショッピングでも、クレジット決済可能になっております。オンラインショップにて「店頭受け取り」をご選択された方は、お支払方法を「店頭支払」にしていただき、店頭にてクレジットカード決済いただけますと幸いです。
定休日はありますか?
年中無休(1月1日を除く)で営業しております。
お菓子のお取り置きはできますか?
お電話でのお取り置きを承っております。
駐車場はありますか?
駐車場は10台ございます。
イラストケーキについて
画像はいつ送ればよいですか?
ご注文後に送信されます「イラストケーキのご予約ありがとうございます。」メールに画像の掲載URLが記載されておりますので、そちらより画像をお送りください。
注文後メールが届きません。
メールが届かない場合、下記対応をお試しください。
●ドメイン指定受信をされている場合、「ayakomai.co.jp」をドメイン受信リストに追加をしてください。
●au携帯の場合、「なりすまし規制」が「高」に設定されていますと、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
●PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている場合、許可するよう設定変更をお願いします。
●迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。
上記をご確認後、こちらより画像のご登録お願い致します。
●ドメイン指定受信をされている場合、「ayakomai.co.jp」をドメイン受信リストに追加をしてください。
●au携帯の場合、「なりすまし規制」が「高」に設定されていますと、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
●PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている場合、許可するよう設定変更をお願いします。
●迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。
上記をご確認後、こちらより画像のご登録お願い致します。
通販はできますか?
イラストケーキ、オリジナルケーキ、ホールケーキは店舗のお受け取りのみとなっております。通販・配達はできません。ご了承くださいませ。
通販について
注文してから商品が届くまで何日かかりますか?
通常、ご注文から2営業日以内に発送いたします。
商品品薄の場合、ご注文が集中した場合、お客様がお住まいの地域によってはお届けに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
商品品薄の場合、ご注文が集中した場合、お客様がお住まいの地域によってはお届けに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
配送日を指定することはできますか?
はい。ご指定頂けます。ご注文日を含めて3日後から配送日をご指定頂けます。ご注文時にご希望の配達日を「その他お問い合わせ」欄にご記入ください。
※時期によっては配送日のご指定を承れない場合や、配送日を指定できる期間が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
※時期によっては配送日のご指定を承れない場合や、配送日を指定できる期間が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
配送時間を指定することはできますか?
はい。ご指定頂けます。
ご注文時に、お届け時間帯を以下から選択し、「お届け時間の指定」の欄でご希望のお届け時間帯をご指定ください。
配送の関係上、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
■午前中
■12:00~14:00
■14:00~16:00
■16:00~18:00
■18:00~20:00
■19:00~21:00
ご注文時に、お届け時間帯を以下から選択し、「お届け時間の指定」の欄でご希望のお届け時間帯をご指定ください。
配送の関係上、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
■午前中
■12:00~14:00
■14:00~16:00
■16:00~18:00
■18:00~20:00
■19:00~21:00
プレゼント用に包装することはできますか?
贈答品や箱に入った商品は包装を承ることができますが、単品商品の場合は、包装を承ることができない場合もございます。
包装ができない場合はその旨ご連絡いたします。ご了承の程、よろしくお願いいたします。
また、特別に包装する場合ですと、別途包装手数料がかかる場合がございます。のし等は無料です。
包装ができない場合はその旨ご連絡いたします。ご了承の程、よろしくお願いいたします。
また、特別に包装する場合ですと、別途包装手数料がかかる場合がございます。のし等は無料です。
複数の住所に送ることはできますか?
はい、可能でございます。
ご注文お手続きの際、ご入力いただいた「お届け先のみに送る」か「複数のお届け先に送る」かご選択いただけます。
複数のご住所にお届けの場合は、「複数のお届け先に送る」をクリックしていただき、お届け先一覧からご希望のお届け先をご選択ください。
ご注文お手続きの際、ご入力いただいた「お届け先のみに送る」か「複数のお届け先に送る」かご選択いただけます。
複数のご住所にお届けの場合は、「複数のお届け先に送る」をクリックしていただき、お届け先一覧からご希望のお届け先をご選択ください。
運送業者を指定することはできますか?
誠に申し訳ございませんが、運送業者はヤマト運輸となっております。お客様ご自身でご指定頂くことはできませんのでご了承ください。
注文のキャンセル・返品はできますか?
お届け日、お届け時間の変更・キャンセルは、お届け日の3日前まででしたらお受けできます。
支払変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ご注文後のお支払方法の変更はできませんので、ご注意ください。